道の駅

足湯が必見。道の駅どまんなか たぬま(栃木県佐野市)スタンプ設置場所紹介

スポンサーリンク

やまさん

埼玉県在住の31歳。道の駅やお城などをはじめとするコロナ禍で疲弊した観光業・地方飲食業の活性化を目指しブログ開設。 記事を見ていただいた方に少しでも興味を持って実際に各地に訪れていただくことが目標。

お疲れ様です。

やまさんです。

5箇所目スタンプ押してきましたので、道の駅たぬまの魅力をお伝えできればと思います。

本ブログを通して1人でも多く興味を持っていただき、足を運んでいただけることを目的としています。

こんな方におすすめ

  • 道の駅のスタンプを集めている人
  • 栃木県佐野市周辺で休憩できる場所を探している人
  • さのまるグッズが欲しい人
  • いちご狩りの帰りに休憩できる場所を探している人

tamuma

 

近くの観光スポット

道の駅どまんなか たぬまからアクセスしやすいおすすめスポットを紹介します!

Yosuke
麺屋ようすけ【栃木県佐野市】食べログ100名店に選ばれる人気店

続きを見る

 

ashikagamen
足利麺(あしかがめん)ひもかわラーメンが絶品【栃木県足利市】ランチにもオススメグルメ

続きを見る

 

banngannzi
足利氏館【鑁阿寺】(栃木県足利市)日本100名城スタンプ設置場所詳細あり

続きを見る

 

鬼滅の刃の聖地!?足利学校(栃木県足利市)の魅力とアクセス

続きを見る

 

oofuzi
日本三大イルミネーション「あしかがフラワーパーク」(栃木県足利市)6年連続イルミネーションランキング1位は凄かった!

続きを見る

 

 

スタンプ

押してきました!

2021年〜2022年の最新版では30ページにあり、栃木県の9番目が道の駅どまんなか たぬまです。

スタンプ設置場所は「ふれあい交流館」にあります!

domannnka_tanuma
ふれあい交流館の外観です

stmp
自動ドア入ったらすぐ「さのまる」がいるので、左後ろです

stamp

「どまんなか たぬま」ってどんなとこ?

domannaka_tanuma

栃木県にある道の駅。

足湯とイルミネーションが話題な道の駅です。

周辺は自然に囲まれたのどかな場所となっております。

地元の新鮮な野菜や、「どまんなかたぬま」オリジナル商品をはじめ、地元銘店産品が揃っている「彩り館」やスイーツ屋さんが複数店や

うまい食パンなど「食」に関するお店が多いです。また新鮮な野菜が買える直売所ももちろんあります。

その他にも無料で利用できる「足湯」「ふれあい広場」があります。

domannakaho-ru

どまんなかホールは休憩ルームになっていました。

道の駅ならではの商品も多いので是非見てみてください

レストランは数軒あるので、ご飯には困らないです。

umaishokupan

有名な食パン屋さん「うまい食パン」は常にお客さんが賑わっていました。

sanomaru

栃木県のゆるキャラで有名なさのまるグッズもたくさんあります

sanomaru

さのまるがお見送りしてくれます

スイーツ屋さんがたくさんあります

「どまんなか たぬま」の営業時間・定休日

 

道の駅 どまんなか たぬま (みちのえきどまんなか たぬま)
住所 栃木県佐野市吉水町366-2
電話番号 0283-61-0077
営業時間 9:00~18:00(4月~10月)
  9:00~17:00(11月~3月).               ※店舗によって営業時間は異なります
定休日
毎週水曜日
・1/1~1/2年始休館 
・水曜日が祝祭日にあたる場合は営業。
駐車場
普通車470台
  大型車22台
  身障者用6台
温泉設備 足湯あり(無料)
その他設備 授乳室、EVスタンド、どまんなかホール※有料、会議室※有料

アクセス

北関東自動車道:佐野田沼ICから南に約3分佐野田沼ICを降りて県道16号線(佐野田沼線)を右折。直進のみ。約2km先右側。

東北自動車道: 佐野藤岡ICから約15分国道50号足利市方面を経て主要地方道9号、主要地方道16号(佐野田沼線)と県道270号佐野環状線が合流する交差点「道の駅」の北西角。

佐野プレミアム・アウトレットから車で15分程度

公共交通機関

JR両毛線、東武佐野線 佐野駅より佐野市営バス 「さーのって号」で20分。

「道の駅 どまんなかたぬま」で下車。

道の駅どまんなか たぬま「足湯」「イルミネーション」

足湯

全長約7mの特大足湯は一度に約30人がご利用できます!北関東道沿線上で唯一の「足湯」施設です。

足湯に入る前に専用の足洗い場で足を洗ってから入るので、衛生面も安心です。

短時間でもすぐポカポカになれるのでオススメです!

※タオル貸し出しがないので、フェイスタオル持参することをおすすめします。

ashy

9:30〜18:00まで空いていますので、ゆっくり入れます。

ashy

靴箱もあります。

ashy

イルミネーション

夕方以降にはイルミネーションを楽しむことができます。

大きなハートマークがあるのでカップルにおすすめです!

Tanuma

Tanuma

 

 

 

ぜひ皆様一度足を運んでみてはください。

やまさん

 

にほんブログ村

-道の駅
-