ご当地グルメ

麺屋ようすけ【栃木県佐野市】食べログ100名店に選ばれる人気店

スポンサーリンク

やまさん

埼玉県在住の31歳。道の駅やお城などをはじめとするコロナ禍で疲弊した観光業・地方飲食業の活性化を目指しブログ開設。 記事を見ていただいた方に少しでも興味を持って実際に各地に訪れていただくことが目標。

お疲れ様です。

やまさんです。

栃木県佐野市に食べログ100名店に選ばれている、とても美味しいと評判のお店があったので行ってきました!

栃木県佐野市や足利市にお越しの際は是非お立ち寄りすることをオススメするお店です!

実際に写真を用いてご紹介しますので、是非参考にしてください!

 

麺屋ようすけ とは

menyayouke

栃木県佐野市にあるラーメン屋さんです。

店主がらーめんの食べ歩きをしていたときに出会った田村屋の味に心打たれ、修業をし2012年に独立。

『一麺一心』の教えを胸に、日々研究を重ねた麺づくりには特にこだわりを持ち、青竹手打ちはもちろんのこと、麺を打つまでにいくつもの工程を踏みながら、艶やかできめ細い麺になるように仕上げているようです。

 

おすすめメニュー

Yusuke

 

Yusuke

 

やはり人気はラーメン、チャーシューメンです。

あっさりスープで麺が絡んでおすすめです。

 

Yusuke

 

背脂好きには堪らない、「塩ラーメン」もおすすめです!

 

Yusuke

今回いただいたチャーシューメン大盛り

 

チャーシューはあっと言う間に食べてしまう美味しさが特徴です。

あっさり醤油味が好きな人なら間違いなくハマる味。

飲み過ぎた次の日にピッタリな優しく、どこか懐かしい味です。

 

☆やまさんチェック

★★★★★
お店の雰囲気 ★★★☆☆
アクセス ★★★☆☆

※やまさんが個人的に勝手にチェックつけしているので、あくまで参考程度にしてください。

 

 

 

食べログ100名店  選出

全国のグルメ情報を紹介する「食べログ」にてラーメン100名店に3年連続選出されている当店。

また食べログ ベストラーメン3年連続受賞している大人気店。

 

Yosuke

 

評価も3.74の高評価で人気店なのがわかります。

 

 

 

店舗でお土産購入可能。楽天、アマゾンなど通販でも買える

 

「店舗の味を自宅でも食べたい」「食べてみたいけど、栃木県は遠すぎる」と言った声に応えた商品が実はあります!

 

実際に店舗、インターネットでも購入が可能ですので是非ラーメン100名店の味をお試しあれ!

 

過去にローソンコラボも

 

過去には大手コンビニのローソンとのコラボ商品も登場しました。

再販売した際は是非食べてみたい一品です。

 

Yosuke

https://www.lawson.co.jp/lab/ramen/art/1420881_9563.html

 

店舗情報

 

住所 327-0031 栃木県佐野市田島町232
営業時間 平日:AM11:00〜PM2:00
     PM  5:00〜PM9:00
  土日祝:AM11:00〜PM9:00
定休日 火曜日

 

 

駐車場

 

Yosuke

無料駐車場あり。

50台

※人気店の為、50台でも止められない場合ありますのでご注意ください。

 

大きな看板があるので、わかりやすいです。

 

待ち時間

yousuke

 

祝日のお昼時ですが、すでに51組待っていました・・・

実際に店内に入ったのは、14:36で約2時間待機しました。

 

予約が可能か? 残念ですができません。

 

Yosuke

こちらのように予約システムはなく、待つしかありません。

車の中でも順番がわかるようQRコードがありますので、しっかり待ちましょう。

 

麺屋ようすけ まとめ

アットホームで地元民から愛されてるお店「麺屋ようすけ」

時間帯にもよりますが、行列も予想できる人気店ですので覚悟持って向かってください。

さすが食べログ ラーメン100名店選出されるだけはあります!

 

是非おためしあれ!

 

やまさん

にほんブログ村

-ご当地グルメ
-, ,