道の駅

道の駅 果樹公園あしがくぼ(埼玉県秩父郡)営業時間・スタンプ設置場所紹介

スポンサーリンク

やまさん

埼玉県在住の31歳。道の駅やお城などをはじめとするコロナ禍で疲弊した観光業・地方飲食業の活性化を目指しブログ開設。 記事を見ていただいた方に少しでも興味を持って実際に各地に訪れていただくことが目標。

お疲れ様です。

やまさんです。

今回は7箇所目スタンプ押してきましたので、訪問した「道の駅 果樹公園あしがくぼ」の魅力をお伝えできればと思います。

 

今までご紹介した道の駅はこちらをご覧ください!

 

 

本ブログを通して1人でも多く興味を持っていただき、実際に足を運んでいただけることを目的としています。

 

こんな方におすすめ

  • 道の駅のスタンプを集めている人
  • 秩父で氷柱を見たい人(期間限定)
  • 秩父周辺のドライブで休憩場所を事前に探している人

 

 

ashigakubo_michinoeki

スタンプ

押してきました!

2021年〜2022年の最新版では34ページにあり、埼玉県の13番目が道の駅 果樹公園あしがくぼです。

スタンプ設置場所は「情報交流施設」にあります!

ashigakubo
情報交流施設の外観です

ashigakubo
自動ドア入ったら右手側にあります

「道の駅 果樹公園あしがくぼ」ってどんなとこ?

ashigakubo

埼玉県にある道の駅。

秩父市の山の中にあり、自然と地域で採れた新鮮野菜が目玉な道の駅。
オープンテラスで心地よい水辺のカフェでは、大人気のプレミアムソフトクリームを味わえます。


また、道の駅より目と鼻の先にて期間限定ですが、「あしがくぼの氷柱」を楽しむことができます。

1年を通して、非常に楽しめる道の駅となっております。

ashigakubo

 

ashigakuno

 

訪問した時期が氷柱開催時だった為、全面的に推してました。

また寒い時期に暖房付きの休憩室は非常にありがたいです。

ashigakubo

室内には氷柱の写真がずらり展示してあります。

是非写真撮影にしてみてください。

 

秩父名物が食べられる「食堂」がおすすめ

misopoteto

食堂では自家製うどんや自家製そば、まいたけの天ぷら、豚みそ丼、秩父名物みそポテトなど、地元の素材にこだわった郷土料理をいただくことはできます。

特にみそポテトは絶品ですので、一度試す価値あり!

ashigakubo

非常に賑わっておりますが、しっかりと感染症対策も行われているので安心です。

 

手作りマルシェ いわざくら館

併設の農産物加工場で作られた焼きたてパンなどを販売しています。大納言は、隠れファンの多い人気の一品。他に横瀬町産の紅茶や緑茶、町内の農園で収穫した果物ジャム、BAR Te.Airigh(バー チェ・アリー)の「森のはちみつマドレーヌ」や冷蔵チョコレートなど。

ashigakubo

 

農産物直売所

朝一番で収穫した旬の野菜・果物などの横瀬町の農産物。おにぎり・お弁当、秩父ならではの物産などもあります。

ashigakubo

 

「果樹公園 あしがくぼ」の営業時間・定休日

道の駅 果樹公園あしがくぼ (みちのえき かじゅこうえん あしがくぼ)
住所 埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保1915-6
電話番号 0494-21-0299
営業時間 9:00~17:00 
  9:00~16:00(手作りマルシェ いわざくら館)
定休日 年末年始
駐車場
普通車80台
  大型車5台
  身障者用3台
温泉設備 なし
その他設備 無料休憩所

アクセス

 

 

 

・飯能方面:国道299号正丸トンネル経由

・圏央道「狭山日高IC」より国道299号正丸トンネル経由

・関越自動車道「鶴ヶ島IC」国道299号正丸トンネル経由

・関越自動車道「花園IC」より国道140号〜秩父市上野町交差点左折

・山梨県甲府市より国道140号雁坂トンネル経由〜秩父市上野町交差点右折

 

電車

・西武鉄道「芦ヶ久保駅」徒歩5分

 

まとめ

今回は埼玉県秩父郡にある道の駅 果樹公園あしがくぼをご紹介しました。

年間を通して楽しめるのはもちろん、駐車場も24時間開放しているのでドライブの休憩にもってこいの場所です。

是非秩父の魅力を楽しんでみてください!

 

やまさん

にほんブログ村

-道の駅
-, ,