道の駅

バス停から徒歩1分!あぐりーむ昭和【道の駅】(群馬県利根郡)スタンプ設置場所紹介

スポンサーリンク

やまさん

埼玉県在住の31歳。道の駅やお城などをはじめとするコロナ禍で疲弊した観光業・地方飲食業の活性化を目指しブログ開設。 記事を見ていただいた方に少しでも興味を持って実際に各地に訪れていただくことが目標。

お疲れ様です。

やまさんです。

3箇所目スタンプ押してきました!!

埼玉県以外では2県目の道の駅になります!

スタンプ

押してきました!

2021年〜2022年の最新版では70ページにあり、群馬県23番目が道の駅あぐりーむ昭和です。

スタンプ設置場所は「あぐりーむ館」にあります!

あぐりーむ館の外観です

自動ドア入ったらすぐです

「あぐりーむ昭和」ってどんなとこ?

群馬県にある道の駅。

日本で最も美しい村のひとつになっている道の駅になります。

周辺は自然に囲まれたのどかな場所となっております。

 

地元の新鮮な野菜や、農作物が揃っている「旬菜館」や無料で利用できる「足湯」「食事処」や「観光案内所」がございます。

1年を通して農業体験ができる「あぐりーむ楽行」も実施しており、非常に評判もいいようです。

「あぐりーむ昭和」の営業時間・定休日

道の駅あぐりーむ昭和 (みちのえきあぐりーむしょうわ)
住所 群馬県利根郡昭和村大字森下2406-2
電話番号 0278-25-4831
営業時間 9:00~18:00(4月~10月)
  9:00~17:00(11月~3月).               ※店舗によって営業時間は異なります
定休日 1月1日 1月の第3火曜日
駐車場 ・普通車:133台
  ・大型車:2台
  ・障害者用:2台
温泉設備 足湯あり(無料)
その他設備 ・身障者用トイレ

アクセス

最寄りのバス停

・昭和インター入口 徒歩1分

・下原(昭和村)  徒歩20分

・正善寺      徒歩24分

「道の駅あぐりーむ昭和」の主な施設

・農作物直売所

あぐりーむ昭和の顔「旬菜館」!
やさい王国昭和村の野菜は、最適な環境で作られているのでとても美味しく、とても新鮮な野菜が販売されています。

・あぐりーむ農園

隣接する農園で「旬野菜の収穫体験」ができます。
1年を通して農業体験「あぐりーむ楽行」が目玉なイベント。

収穫体験:1口 600円から可能

・レンタサイクル

僕は確認できなかったのですが、レンタサイクルもできるようです。

上記で記載したように非常に自然豊かな道の駅になっているので、気持ちよくサイクリングができるようです。

・足湯

非常に綺麗な室内に3ヶ所足湯が用意されています!

短時間でもすぐポカポカになれるのでオススメです!

※タオル貸し出しがないので、フェイスタオル持参することをおすすめします。

「あぐりーむ館」にオリジナルタオルが販売されているので、そちらお求めになられるのもありかも!

ぜひ皆様一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ

やまさん

 

にほんブログ村

-道の駅
-,