活動報告

「セルフバック」ブログ初心者必見【30万円稼げる】おすすめASP登録とやり方

スポンサーリンク

やまさん

埼玉県在住の31歳。道の駅やお城などをはじめとするコロナ禍で疲弊した観光業・地方飲食業の活性化を目指しブログ開設。 記事を見ていただいた方に少しでも興味を持って実際に各地に訪れていただくことが目標。

お疲れ様です。

やまさんです。

 

2021年10月から始めた本ブログですが、実はなかなか収益がでないと日々悩んでおりました・・・

ただある時SEO対策やアクセスに悩まなくても収入を増やす方法を気付かされたので、こちらでご紹介させていただきます。

    セルフバックにオススメの稼げる案件を知りたい!

  • ジャンルごとにオススメのサイトを知りたい!
  • セルフバックのやり方を教えてほしい!

 

こんな悩みを解消できる記事となっております。

『高単価のおすすめセルフバック案件』と『おすすめサイト』をご紹介するので、誰でもセルフバックを上手に利用することで、5万円〜30万円の報酬を得ることも可能です。

 

そもそもセルフバックとは?自分自身で購入して報酬を得るアフィリエイト

セルフバック(自己アフィリエイト)とは、自己購入で報酬を得るアフィリエイトのことです。

ASP(広告会社)に登録して、自分でサービスに申し込み、広告収入を得られる仕組みになっています。

※本来アフィリエイトとは、サイトに広告を掲載し、それを読者がクリックして購入することで、サイト管理者に報酬が振り込まれる仕組みです。

 

なおセルフバックには、以下のような案件が出ていることが多いです。

  • クレジットカード無料作成
  • 保険の無料相談申し込み
  • FX口座の無料開設
  • VOD(U-NEXTやhuluなど)の体験申し込み
  • コンタクトレンズ等生活用品をお得に利用できる

 

無料サービスや資料請求したりするだけで報酬対象になる案件も多く、『資金がない方でも取り組みやすい副業』となっております。

またセルフバックは、ASP(広告会社)のサイト上で申し込むだけなので、ブログなしでも利用できる点も魅力です!

単発収入になりますが、まとめて申し込めば、無料案件だけでも5〜30万円くらい稼げます!

 

セルフバックおすすめサイトASP5選

続いてセルフバックにオススメのASPをご紹介します。

サクッと数万円くらい稼げるASPだけを選んだので、なるべく早く報酬を得たい!という方は、ぜひ確認してくださいね!

 

業界最大手。まずはこちらから登録しよう:A8.net

FXや証券口座の開設で稼ぎたい人:アクセストレード

保険の相談でバックを得たい人:afb(アフィビー)

生活必需品を購入して報酬を得たい人:バリューコマース

英会話、プログラミングスクールを始めたい人:もしもアフィリエイト

 

【まずはここ】最大手でクレジットカードなど豊富:A8.net

a8net

 

A8.netとは、アフィリエイト広告と提携ができるASPの1つで、ASPの中でも「最大手」のアフィリエイトサイトです。

登録サイトも約280万サイトとダントツNO.1のASPになります。

同じカード案件でも、他社より高額報酬になるケースが多く、セルフバックには一押しのASPです。

またA8.netは幅広いジャンルを扱っているので、アフィリエイトで稼ぐ際にもメインサイトになりますよ。

「高額報酬でガッツリ稼ぎたい!」と思った方は、A8.netに登録すれば間違いないです!

A8.netに無料登録

やまさん
業界最大手なので、種類も豊富!登録は必須

 

生活必需品を購入して報酬を得たい人:バリューコマース

value commerce

 

生活必需品を購入して報酬を得たい方には、バリューコマースがオススメです!

大手ECサイトが多数参加しているため、家電やファッションなど、生活必需品を購入してバックを受け取れます。

だいたい0.6%〜5.0%のバックが多いので、積極的に利用すれば高額な報酬になります。

「無理なく継続的に稼ぎたい!」という方は、ぜひバリューコマースを利用してみてください!

バリューコマースに無料登録

 

英会話、プログラミングスクールを始めたい人:もしもアフィリエイト

Mashimo

もしもアフィリエイトでは、通常報酬に加えて「ボーナス報酬12%」を受け取ることができます。

例えば100万円の売り上げがあった場合、報酬は自動的に112万円となります。

 

また、もしもアフィリエイトでは、どの銀行振り込み手数料が0円です。

報酬が1000円になれば自動的に銀行口座に入金されていきます。

このように、もしもアフィリエイトを利用すれば、売り上げの少ない初心者でも報酬を受け取りやすいですね。

もしもアフィリエイトに無料登録

 

なぜセルフバックが成り立つのか

セルフバック(自己アフィリエイト)は、商品やサービスが受け取れるのに、報酬までもらえることが多いので、怪しい話じゃないか?ネット詐欺なんじゃないか?と思われますよね・・・

なぜセルフバックの仕組みが成り立つかと言うと、お金を払ってでも多くの人に商品を使ってもらえれば、それだけ宣伝してくれる人も増えるからです。

ポイント

特にASPに登録しているということは、サイトやブログを持っている確率も高く宣伝してくれる割合が高いためセルフバックで報酬を支払ってもそれ以上の宣伝効果が期待できます。

つまり企業側からすると、商品の宣伝費として報酬を支払っているようなもの。

とはいえ、セルフバックで商品を購入したからと言って必ずその商品を宣伝しなければいけないわけではありません。

 

注意

セルフバックの注意点に関しては、後ほど詳しく解説しますが、自分が実際に使う商品をセルフバックで購入しましょう。

お金だけが目的で、全く利用しない商品やサービスは購入しないこと。

逆に自分がよく使う商品や、利用してみたかったサービスは、気兼ねなく、どんどんセルフバックから申し込みましょう。

そしていい商品だと思ったら、ブログなどで紹介することで、さらにアフィリエイト報酬までもらうことができます。

 

A8.netのセルフバック登録方法、やり方をご紹介

A8.netにフォーカスを当てセルフバックのやり方を、3つの手順に沿って紹介します。

step
1
A8.netに無料登録して、メディア会員になる

step
2
セルフバックの専用サイトにログインする

step
3
自己アフィリエイトする商品を選び、申し込む

たった3ステップなので、簡単に始められます。

 

セルフバックで、おすすめ案件をご紹介

おすすめ案件の見つけ方を紹介します。

セルフバックで高額かつ人気なジャンルは、例えば下記。

  • クレジットカードの発行:三井住友カード、楽天カード、イオンカードなど
  • 証券口座の開設:DMM FX、楽天証券など
  • 動画配信サービス:U-NEXTなど
  • 資料請求系:生協の個人宅配など

特にクレジットカードの発行は手軽な上に高額のセルフバック報酬がもらえるので、人気のジャンルです。

 

セルフバックに関する【よくあるQ&A】

はてな

A8.netのセルフバックって提携しなければいけないの?

本来アフィリエイト広告をブログに掲載するには、広告に提携申請を行い承認されなければいけません。

ですがセルフバックの場合は提携申請などなく、未提携でも申請が可能です。

とはいえ申請条件などをクリアしていないと否認されるので、必ず申請条件は確認しましょう。

 

はてな

セルフバックの成果確定や入金はいつなの?即日?

セルフバック速報に反映されても、すぐに報酬が支払われるわけではありません。

step
1
セルフバックに申し込む

step
2
セルフバック速報に反映される

step
3
広告主側が成果を確定(または否認)する

step
4
確定した月の、翌々月の15日に報酬が振り込まれる

広告主側の確定に関しては、決まった日にちがないので、いつ確定されるかはわかりません。

 

まとめ 初心者はセルフバックを積極的に行おう

ブログは3ヶ月以内に辞めてしまう確率が非常に高いと言われており、原因は収益化がなかなかできないことが原因のようです。

一番は検索エンジンで上位表示され、アフィリエイトもしくはアドセンス広告で収益を得ることだと思いますが、まずは手段を選ばずセルフバックを取り入れるのもありだと思います。

本記事を読んでいただいた方の収益化のお手伝いになれれば嬉しいです。

やまさん

 

にほんブログ村

-活動報告