活動報告

タニタ体組成計 RD-915L調査してみた

スポンサーリンク

やまさん

埼玉県在住の31歳。道の駅やお城などをはじめとするコロナ禍で疲弊した観光業・地方飲食業の活性化を目指しブログ開設。 記事を見ていただいた方に少しでも興味を持って実際に各地に訪れていただくことが目標。

4CTechnology搭載で健康指標の正確性が向上

rd-915l

テレワークや出勤日数軽減により運動不足が気になる方も多いこのご時世。元々の健康ブームに加え「ボディメイク」という言葉も流行っています。

自分自身の身体の状態を知りたい方の悩みを解決してくれる1台をご紹介します。

 

医療・研究機関で体組成計測のゴールドスタンダードとなっている4C法(4-Compartment Model Method)で収集した生体データを基準に開発したアルゴリズムを含め、タニタの体組成計測技術を集約した「TANITA 4C Technology」を搭載しました。

 

>> RD-915Lのご購入はこちら

 

RD-915Lが選ばれる3つの理由

 

ココがおすすめ

 

 

 

筋肉の量と質で筋肉総合評価。デュアルタイプ体組成計だからできる「筋質点数」を表示。

筋肉を「量」だけで評価していませんか?

タニタのインナースキャンデュアルなら、筋肉を「筋肉量」と「筋質点数」の2つの指標でチェック可能です。

加齢や運動習慣により筋肉の状態が変化することに着目し、この筋肉の状態を「筋肉の質」と呼び、点数で表示したものが筋質点数です。

筋肉量が増えない。そんな時でも運動のモチベーションアップに役立つ。

女性や高齢者はトレーニングをしても、筋質点数は筋肉量よりも敏感に変化する傾向があるので、運動継続のモチベーションに役立ちます。

 

安心安全の日本製・JISマーク取得

毎日使う体組成計だからこそ安心安全にはこだわりたいですね。近年中国製を筆頭に海外製が非常に増えてきていますが、RD-915Lはしっかりと日本製。

JISとは日本産業規格のことでしっかりと基準を超えている商品だとわかります。

 

スマートフォンとの連携も簡単

Bluetooth通信で、スマートフォンと連携。アプリで管理できます。長期的な記録がスマートフォンでいつでも確認でき、自動でグラフ化するので変化がわかりやすく、ボディメイクにぴったりです。

 

 

 

「RD-915L」の商品情報

 

販売元 株式会社 タニタ
商品種類 体組成計
価格 29,502円(税込)
カラーラインナップ ホワイト・ブラック・ゴールド 計3種類
アスリートモード あり
登録人数 4人

 

やまさん

ボディメイクやダイエットをするにも自分の現状を知る事が大事!

アスリートモード、「筋肉量」と「筋質点数」をしっかり測るインナースキャンデュアルを搭載しているので他の製品より正確に知ることができます。

>> RD-915Lのご購入はこちら

 

 

RD-915Lの最安値はアマゾン!?

RD-915Lをどこで購入すれば、一番安く買えるか徹底的に調べてみました。今回はアマゾン、楽天で調査を実施。

その結果タイミング次第で変動がありますが、2月23日現在ではアマゾンが最安値ということが判明。

 

rakuten

 

amzon

 

 

 

RD-915Lの口コミ

30代 女性

ブログやYouTubeなどで色々調べたら、こちらの体重計が一番評価が良かったです。つい10年前に買ったオムロンさんを引退させました。実際に使ってみて、自動でデーター入力は本当に便利でした。正確率の、評価基準値もとても参考になっています。筋トレ、脂肪燃焼を一層頑張りたいと思います。PS:パーツ別の測定はないです。パーツ別のデーターが欲しい方は手でもって測る測定器を選んでください。実は私もパーツ別のが良かった、使ってて気づきました。でも、ストイックに数字と戦わず、鏡と睨めっこなら、十分良い商品だと思います。お店側の対応もとっても良かったです。スーパーセール中のわがままに応じて頂いて、本当にありがとうございました。

 

50代 男性

健康維持のために購入しました。主人と使ってます!
使い始めは少し難しく思いましたが、スマホで筋肉量などが、いつでもチェックできるので大変便利だと思います。筋活への意欲も高まり、毎日測るのが楽しく明日への活力と繋がる気がします!

 

40代 女性

追跡番号が未登録と言われ、商品の居場所が全く届くまで分からず…
そこに不安感しかありませんでした。
お問い合わせして追跡番号確認したらメールに記載された数字と同じなのにこちらで検索しても
未登録番号と処理。
意味がわからないまま商品が到着しました。
タニタの体組成計は2代目で
もう古いので今回こちらの商品を購入
商品自体はきちんと梱包されていて、
動作確認もでき今のところ満足です。

 

 

 

実際に使用してみての1ヶ月レビュー

2022年2月23日から実際にこちらのRD-915Lを使用中。

結論ですが、専用アプリの操作性も良く大変満足している商品です。

実際の写真がこちら

RD-915L

 

RD-915L

 

パッと見て進捗状況がわかるのはもちろんですが、簡単に折れ線グラフが表示され自分で取りまとめる必要は一切ありません。

ちなみに私は毎朝起床時に測る習慣ができました。

体重の上下は水分量により、もちろんありますが、自分自身の身体のコンディションを気にするきっかけになっています。

 

にほんブログ村

-活動報告
-