道の駅

道の駅みかも(栃木県栃木市)営業時間・スタンプ設置場所紹介

スポンサーリンク

やまさん

埼玉県在住の31歳。道の駅やお城などをはじめとするコロナ禍で疲弊した観光業・地方飲食業の活性化を目指しブログ開設。 記事を見ていただいた方に少しでも興味を持って実際に各地に訪れていただくことが目標。

お疲れ様です。

やまさんです。

6箇所目スタンプ押してきましたので、道の駅たぬまの魅力をお伝えできればと思います。

今までご紹介した道の駅はこちら

本ブログを通して1人でも多く興味を持っていただき、足を運んでいただけることを目的としています。

こんな方におすすめ

  • 道の駅のスタンプを集めている人
  • 栃木県栃木市市周辺で休憩できる場所を探している人
  • さのまるグッズが欲しい人

michinoeki_mikamo

 

スタンプ

押してきました!

2021年〜2022年の最新版では34ページにあり、栃木県の13番目が道の駅どまんなか たぬまです。

スタンプ設置場所は「情報交流施設」にあります!

zyouhoukouryuukan
情報交流施設の外観です

stand
自動ドア入ったら右手側にあります

「道の駅みかも」ってどんなとこ?

Mikamo

栃木県にある道の駅。

栃木県の最南端にあり、県営みかも山公園の南側にあります。
三毳山は、万葉集東歌に 「下毛野 みかもの山の 小楢のす まぐはし児ろは 誰が笥か持たむ」 と詠われており、古くから交通の要衛として栄えてきたようです。

また、道の駅「みかも」は、東北自動車道や国道50号にも接しており、交通、物流の要として地域の活性化や観光情報発信基地として期待されています。さらには、国土交通省で災害時の緊急避難施設としても整備され、万一の災害に備えた十分な水などが備わった施設となっています。

Mikamo

昆布やイカなど新鮮な食材の出店もありました!

Mikamo

新鮮野菜直売所、物産館に栃木県産の野菜や商品が多くありました!

「どまんなか たぬま」の営業時間・定休日

道の駅 みかも (みちのえき みかも)
住所 栃木県栃木市藤岡町大田和678番地
電話番号 0282-62-0990
営業時間 8:00~18:00 (スタンプ設置場所)
  8:00~19:00(レストランMIKAMO)
定休日
年中無休
駐車場
普通車93台
  大型車39台
  身障者用3台
温泉設備 なし
その他設備 無料休憩所、EVスタンド

アクセス

 

 

東北自動車道:佐野藤岡ICーから国道50号線経由で渋滞なしで約4分。

 

とち介(とちすけ)

この道の駅みかもにはご当地キャラクター「とち介」を全面的に推していました!

栃木県=さのまるのイメージだったので衝撃的でした・・・

 

tochisuke

 

道の駅みかもで、とち介グッズを探してみてください!

やまさん

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ

にほんブログ村

-道の駅
-