旅行

日本三大イルミネーション「あしかがフラワーパーク」(栃木県足利市)6年連続イルミネーションランキング1位は凄かった!

スポンサーリンク

やまさん

埼玉県在住の31歳。道の駅やお城などをはじめとするコロナ禍で疲弊した観光業・地方飲食業の活性化を目指しブログ開設。 記事を見ていただいた方に少しでも興味を持って実際に各地に訪れていただくことが目標。

お疲れ様です。

やまさんです。

日本三大イルミネーションかつ6年連続イルミネーションランキング1位で話題のあしかがフラワーパークへいってきました。

 

本記事では僕が実際に感じた魅力を記載し、皆さんにも興味を持っていただき足を運んでいただくことを目的としております!

 

 

イルミネーションランキング6年連続日本一!

今年で20回目の開催となり、2017年に「日本三大イルミネーション」に選ばれました。


夜景観光士が選ぶイルミネーションランキングでは6年連続で全国1位を受賞し、高い評価を得ているイルミネーションです!


100,000㎡の園内に500万球を超えるイルミネーションを装飾し、圧倒されること間違いなし。

また500万球以上のイルミネーションのうち、ほぼ全ての電球にLEDを使用し環境及び節電にも配慮しております。

Ashikaga_park

あしかがフラワーパークの代名詞「大藤」もイルミネーションを纏い、非常に存在感を放っています

日本三大イルミネーション
夜景観光コンベンション・ビューロー認定

イルミネーションアワード(2016年~2021年)
イルミネーション部門全国ランキング
6年連続全国第1位獲得!

 

あしかがフラワーパークとは?

栃木県足利市にある、アメリカCNNが選出した「世界の夢の旅行先10カ所」に選ばれたフラワーパークです。

4月〜5月中旬までは大藤が見頃で賑わっていますが、冬のシーズンもイルミネーションが有名で1年中楽しめる場所です。

本記事で紹介するイルミネーションは2021年10月16日(土) ~ 2022年2月14日(月)の開催ですので、お間違いのないようにして下さい!

 

みどころを写真で紹介

実際にやまさんが撮影した写真を載せていきます!

※素人が撮影したものなので、大目に見てください・・・

hana2
フラワーパークらしくこの時期も綺麗な花が咲いています

hana
ひっそりと力強く咲いています

Ashikaga_park
大藤以外も

light

nizi

Animal
かわいい動物もお出迎えしてくれています

nizi_flor
水面に反射して虹の円ができています!

castle
フラワーキャッスルも随時色が変わり写真を撮るカップルが多いです

castle2
リニューアルされたらしく、非常に綺麗です

存在感が抜群なイルミネーションツリー

イルミネーションタワー次男はひっそりとありました・・・

タワー内部から見るのは新鮮でした

随時色が変化するので面白かったです!

なんと歴代のイルミネーションを再現した花を発見!

水面に浮いており、これは必見!

いくつか種類があり行列になっていましたが、みる価値ありです


宿泊割引・お得な宿泊プランについて

各旅行予約サイトでは数量限定でお得プランがあります!

知っとくとお得になりますので、お早めにチェックしてください。

 

るるぶトラベルの宿泊予約/お得な割引クーポン

るるぶトラベルでは温泉旅館からビジネスホテルまで幅広き網羅。

割引クーポンやあなたに適したプランを選んでくれます。

【るるぶトラベルの割引クーポン】

 

JTBの宿泊予約/お得な割引クーポン

国内大手旅行会社JTBが提供する国内旅行(宿泊、ツアー)予約サイト。

高級旅館・ホテルから、 お得なシティホテル、大人気のディズニーホテルまで予約可能です。

【JTB】国内旅行(宿泊+ツアー)予約サイト

 

じゃらんの宿泊予約/お得な割引クーポン

じゃらんでは、早期割引・ふるさとお得割・ツアー専用などお得なクーポンを多数掲載。飛行機やJRと宿泊のセット予約に利用可能です。

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

 



住所・アクセス

住所:〒329-4216 栃木県足利市迫間町607

電車

JR両毛線あしかがフラワーパーク駅下車すぐまたは富田駅から徒歩約13分
※あしかがフラワーパーク西ゲート前に新駅「あしかがフラワーパーク駅」が2018年4月1日(日)に開業しました。
東武伊勢崎線足利市駅からシャトルバスで約30分(有料)
※シャトルバスは当面の間運休

東北自動車道佐野藤岡ICから約18分

普通車:300台 大型車:40台
※期間中無料臨時駐車場 普通車:6,000台あり

入場料

夜の部(15:30〜21:00)

大人 :1,100円

こども:600円

昼の部(11:00〜15:00)

大人 :500円

こども:300円

注意事項

時期的に当然のことですが、非常に寒いです。

寒さ対策は必須です。やり過ぎということはないので、しっかりと準備してください!

また入口付近に自動販売機、園内に飲食店はありますが事前に温かい飲み物を用意することをおすすめします。

以前の記事「冬ドライブの必需品」も書いてあるので、よかったら参考にして下さい。

 

あしかがフラワーパークイルミネーションまとめ

一度は絶対にいくことをおすすめします!

素人の腕ですら、イルミネーションの良さが伝わったのではないでしょうか?

徒歩数分の場所に最寄駅もあり、アクセスも良く比較的行きやすいイルミネーションだと思います。

期間限定なので、これを機に是非足を運んでみてください!

 

やまさん

にほんブログ村

-旅行
-,